+*+モミの木+*+

マライヤキャリーのあのクリスマスソングが流れると
体が勝手に動き出してしまいます力こぶ

皆様こんばんは金美堂会津本店ですicon06

どこもかしこもクリスマス色でワクワク感が煽られますねプレゼント

皆様はどんなクリスマスを過ごすご予定がありますかっ?

私と言ったらコレといった予定はなく
今年も家族とケーキを食べるケーキ

そういった感じです(笑)

でもでもなんだか楽しみクリスマス星
コチラの店内BGMもクリスマスソングオンリー!
曲に合わせて踊りましょう♪

いやや!仕事中は我慢、我慢っと・・・


そうそうicon10
皆様のお家はクリスマスツリーは飾ってあるでしょうか?


+*+モミの木+*+





使われている木は
「モミの木」
と言いますが

どうしてモミの木が使われているか
ご存知ですか?

ふと疑問に思ったので私も昨日調べてみたんです木

古代ローマが・・・ギリシャ神話の・・・
という文字を目にして、難しそうだと思ったのですが

なるほど!となったのが

四季を通じて緑の葉を付けるモミを
「 闇 」と「 死 」と「 寒さ 」の支配する冬の森にあって
「 希望 」と「 堅実さ 」の象徴として崇拝した。

ということがあるそうです山


冬も枯れないモミの木は
崇められていたのですねきらきらみずいろきらきら黄色きらきらピンク


聖なる夜のツリーにも
そういった意味があるのでした王冠



今日は余談でしたicon10

また次回ですicon23星

  • LINEで送る


Posted by KINDONショップ会津 at 2014年11月30日14:37


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
KINDONショップ会津
KINDONショップ会津
☆金美堂会津本店です☆
営業時間:10:00~19:30
年中無休で営業しております♪♪♪
「金土日は金美堂~♪」
宝石時計メガネ補聴器…etc
結婚指輪婚約指輪プレゼント…お気軽にご相談くださいませ♡